注文住宅

「タウンライフ家づくり」を使ってみた【これが無料はバズるよね】

こんにちは。
住宅情報ブログでアクセス数1位「マドリエ住宅分析室」の管理人、マドリエです。

話題の家づくり支援サイト「タウンライフ家づくり」をご存じですか?
何やらインスタやブログ界隈でバズっているようです。

実際に私も使ってみたのでレビューします。
感想をひとことで言うと、「0円でこれはすごい…」です(笑)

タウンライフ家づくり
タウンライフ公式HP

\住宅会社選びで最も利用されてるサイト/

タウンライフ家づくりを利用することで…

  1. お住まいの住宅会社があなただけのために間取りプランを無料で作成してくれる!
  2. さらに見積もりも0円で作成!最も安いハウスメーカー・工務店が分かる!

皆がこぞって紹介し絶賛しているので気になってはいたんです。
便利なサイトだなーとは思っていましたが、実際に使ってみないと分かりませんよね!

マドリエ
マドリエ
私が頂いた間取り・見積書も見て下さいね♪
「タウンライフ家づくり」を使ってみた【これが無料はバズるよね】

こんな間取りと見積書が届きました!

タウンライフ家づくりは、全国1,000社以上の注文住宅会社の中から好きなハウスメーカー・工務店を選ぶと、「間取り・見積もり・土地探し」を依頼することができるサービスです。

提携業者のほんの一部
タウンライフ ハウスメーカー一覧
マドリエ
マドリエ
大手ハウスメーカーも多数提携しているので安心ですね♪
タウンライフ選択画面

気になるハウスメーカー・工務店を選び、11個の質問にを選択するだけで…

私が貰った間取り
タウンライフでハウスメーカーから届いた間取りハウスメーカーから届いた間取り
タウンライフで工務店か届いた間取り地元の工務店から届いた間取り
私が貰った見積書
地元工務店から頂いた見積書地元工務店から頂いた見積書(総額)
地元工務店からもらった見積書地元工務店から頂いた見積書(詳細)

気になるハウスメーカー・工務店を選び、「希望予算」「要望」を伝えるだけで…あなただけのために「要望を採り入れたオリジナル間取りプラン」と「そのプランの見積もり」を無料で作成してくれます。メールまたは郵送でお手元に届きます。

マドリエ
マドリエ
私は5日程で選んだ全ての注文住宅会社から届きました。

\無料で間取り・見積書を依頼/

同じ「希望予算」「要望」を伝えているのに、全く違う間取りに興奮しました。
間取りは違くても、どれも私の要望をたんと叶えてくれているんです!
新たな家の在り方を知れて視野が広がりました。

最初は間取りも予算もイメージできていませんでした。
でもタウンライフ家づくりを利用して、一気に全てが具体的にイメージ出来るようになったんです。

マドリエ
マドリエ
ネットや本で調べることも大切ですが、イメージを固めたり現実を知る一番の方法はやっぱり「行動に移す」ことでした。

本来、間取りや見積もりは繰り返し打合せをして、やっと提案してもらえるものですよね。
でもタウンライフ家づくりなら無料ですぐに手に入ります。
手間いらずです。
インスタやブログでバズるのも分かる気がしました。

満足度No.1!
タウンライフ家づくり満足度

あっという間に、注文住宅会社探しの定番サービスになりました。
実際に、毎月5,000人以上が利用している大手サイトです。

タウンライフ家づくりを利用すると、こんなモノが手に入りますよーという紹介でした!

\無料で間取り・見積書を依頼/

使って良かったメリット4選

タウンライフ家づくりを使って良かったと思うポイントを解説します。

タウンライフを使うメリット
  1. 全部が無料
  2. 営業マンと会わないで済む
  3. 手間ナシで時短
  4. 信頼できる会社だけ

全部が無料

興奮する女性

なんといってもこれ!
むしろ有料なら利用しません(笑)
あなたが希望する工務店&ハウスメーカーから無料で送られてきます。

  • 各社の価格帯
  • 間取りの提案力
  • 対応スピードや誠実さ

などなど、色んなことが分かります!

金額的にちょっと無謀かな?と思うようなハウスメーカーにも依頼してみましょう!

もしかしたら意外といけちゃうかも!?

マドリエ
マドリエ
だって無料ですもん!

営業マンと会わないで済む

くつろぐ人

住宅営業マンって基本的にガツガツ話を進めていきますよね。
私はちょっと苦手です。

タウンライフ家づくりなら営業マンと会う必要がありません。
マイペースに進められます!

タウンライフ家づくりを利用して、気になった工務店やハウスメーカーだけ、好きなタイミングで会いに行きましょう。

手間ナシで時短

喜怒哀楽の子供の人形
打合せナシで間取りプランや見積もりが手に入ります。
手間が一切かかりません。
圧倒的に時短になるので、普段なかなか時間が取れない人にピッタリです!

子育て家庭は時間もないし、わんぱくな子どもと一緒だと落ち着いて打合せができませんよね。

私もそうでした。
2人の子供と一緒に打ち合わせに行くと子供たちが気になり、間取りや見積り説明に集中できないことがストレスで…

マドリエ
マドリエ
我が子は結局パパかママかYouTubeが相手しないとダメでした(笑)

信頼できる会社だけ

チーフアーキテクト積水ハウスの建築士(引用:公式HP)

タウンライフ家づくりに掲載されている企業は、すべて厳格な審査を通過した工務店・ハウスメーカーのみです。
だから、安心して利用できます。

提携業者のほんの一部

タウンライフ ハウスメーカー一覧

全国で1,000社以上!
あなたがお住みの地域でも多くの住宅会社が提携しているので驚かれますよ。

利用して気づきました。無料で簡単なのになんで今まで利用しなかったんでしょう。むしろ、利用しなかった期間が時間の無駄でもったいなかった!

無料でこれはすごい!マイホーム計画中の人は1度使ってみて!

家で幸せを感じる家族

あくまで個人の感想ですが、本当に使ってよかったです。
色んなハウスメーカーに無料依頼して、たくさんの間取りプラン・間取りアイデアを見るのは本当に楽しい!

  • 家づくりでどこから手を付ければいいの…!
  • 家族が幸せになれる注文住宅を少しでも安く建てたい…!
  • あのハウスメーカーから間取り+見積りが気軽に欲しい…!
  • 地元密着の優良工務店を知りたい…!

どれか1つにでも当てはまる方は、無料ですので気軽に利用してみて下さい。
今なら家づくりの本も貰えますよ。

無料で貰える本
タウンライフで貰える本

\無料で間取り・見積書を依頼/